お問合せ方法

お問合せの前に

e-Radヘルプデスクでは対応できないご質問が多く寄せられています。
お問合せの前に、適切なお問合せ先を確認してください。
※該当の部分をクリックすると、本ページ内でジャンプします。

公募要領等に関するお問合せ

公募要領等に関する質問については、公募元の配分機関にお問合せください。

e-Radヘルプデスクで回答できない質問例:
予算額・経費には何を入力すればいいか / 応募に当たって別途郵送が必要な書類は何か。
審査結果はいつ分かるのか / 任意入力項目への記入の有無で有利(不利)になるか。
※これらの質問をe-Radヘルプデスクにお問合せいただいてもお答えできませんので、予めご了承ください。

よくある質問と答え(FAQ)について

e-Radでは、これまでに利用者から寄せられたお問合せの内容をもとに、よくある質問と答え(FAQ)を順次更新しています。
お電話でのお問合せの前に、まずこちらをご確認ください。

FAQ 別ウィンドウが開きます

e-Radの操作方法に関するお問合せ

ヘルプデスク

e-Radヘルプデスクへのお問合せに当たっては、事前に以下の準備をお願いします。

1. e-Radにログインしていること
2. 操作マニュアルが確認できる状態にあること
※上記の準備がない場合、お掛け直しをお願いすることがありますのでご了承ください。

受付混雑状況

通常時の受付混雑状況は以下の通りです。
公募の締切日直前等は、「つながり易い」時間帯であっても混雑する場合がありますのでご了承ください。

時間帯 混雑状況 時間帯 混雑状況
9時から9時30分 つながり易い 9時30分から10時 混雑
10時から10時30分 混雑 10時30分から11時 混雑
11時から11時30分 比較的つながり易い 11時30分から12時 比較的つながり易い
12時から12時30分 つながり易い 12時30分から13時 つながり易い
13時から13時30分 比較的つながり易い 13時30分から14時 混雑
14時から14時30分 混雑 14時30分から15時 比較的つながり易い
15時から15時30分 比較的つながり易い 15時30分から16時 混雑
16時から16時30分 混雑 16時30分から17時 比較的つながり易い
17時から17時30分 つながり易い 17時30分から18時 つながり易い