お問合せ方法
お問合せの前に
e-Radヘルプデスクでは対応できないご質問が多く寄せられています。
お問合せの前に、適切なお問合せ先を確認してください。
※該当の部分をクリックすると、本ページ内でジャンプします。
公募要領等に関するお問合せ
公募要領等に関する質問については、公募元の配分機関にお問合せください。
e-Radヘルプデスクで回答できない質問例:
予算額・経費には何を入力すればいいか / 応募に当たって別途郵送が必要な書類は何か。
審査結果はいつ分かるのか / 任意入力項目への記入の有無で有利(不利)になるか。
※これらの質問をe-Radヘルプデスクにお問合せいただいてもお答えできませんので、予めご了承ください。
よくある質問と答え(FAQ)について
e-Radでは、これまでに利用者から寄せられたお問合せの内容をもとに、よくある質問と答え(FAQ)を順次更新しています。
お電話でのお問合せの前に、まずこちらをご確認ください。
FAQ
別ウィンドウが開きます
e-Radの操作方法に関するお問合せ
ヘルプデスク
e-Radヘルプデスクへのお問合せに当たっては、事前に以下の準備をお願いします。
1. e-Radにログインしていること
2. 操作マニュアルが確認できる状態にあること
※上記の準備がない場合、お掛け直しをお願いすることがありますのでご了承ください。

ナビダイヤル宛(0570-057-060)において、間違い電話が多くなっております。番号をよくお確かめの上、お電話をお願いいたします。
- ※土曜日、日曜日、国民の祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く
- ※上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は、以下の直通ダイヤルをご利用ください。
03-6631-0622(直通)
受付混雑状況
通常時の受付混雑状況は以下の通りです。
公募の締切日直前等は、「つながり易い」時間帯であっても混雑する場合がありますのでご了承ください。
時間帯 |
混雑状況 |
時間帯 |
混雑状況 |
9時から9時30分 |
つながり易い |
9時30分から10時 |
混雑 |
10時から10時30分 |
混雑 |
10時30分から11時 |
混雑 |
11時から11時30分 |
比較的つながり易い |
11時30分から12時 |
比較的つながり易い |
12時から12時30分 |
つながり易い |
12時30分から13時 |
つながり易い |
13時から13時30分 |
比較的つながり易い |
13時30分から14時 |
混雑 |
14時から14時30分 |
混雑 |
14時30分から15時 |
比較的つながり易い |
15時から15時30分 |
比較的つながり易い |
15時30分から16時 |
混雑 |
16時から16時30分 |
混雑 |
16時30分から17時 |
比較的つながり易い |
17時から17時30分 |
つながり易い |
17時30分から18時 |
つながり易い |