研究機関の登録削除

研究機関が閉鎖した場合

研究機関が閉鎖した場合は、研究機関の削除申請が必要です。

必要作業

研究機関に所属している研究者の転出・退職処理

研究機関の事務分担者の削除

応募/採択課題の所属情報の変更

必要書類

1.様式1-4 研究機関情報削除申請書
2.機関閉鎖内容を証明する書類の画像

法人閉鎖に伴う削除の場合

公益法人、民間企業等の場合は、様式1-4に加えて、以下の画像を提出してください。
(国、地方公共団体、独立行政法人、地方独立行政法人、国立大学法人、公立大学及び学校法人の場合は不要です。)
法務局が発行する商業・法人登記における閉鎖事項全部証明書の画像。

法人閉鎖以外の場合

組織図の画像等、組織の閉鎖について分かるもの

申請手順

1.様式のダウンロード
1
DOC形式様式1-4 研究機関情報削除申請書 (543KB)をダウンロードしてください。
2.必要事項を記入、画像を準備
2
様式1-4に必要事項を記入してください。
3.申請書のアップロード
3
各種申請用メールアドレス登録よりメールアドレスを登録してください。
各種申請画面URLの通知メールが届きましたら、メールに記載のURLを開いてください。
申請種類に「様式1-4 研究機関情報削除申請書」を選択し、申請書をアップロードした上で登録ボタンを押してください。
4.登録データの削除
4
運用担当において、登録されている研究機関情報の削除を行います。この際、必要に応じて、電話で内容の確認を行うことがあります。
5.削除通知メール受信
5
削除が完了した時点で、「研究機関事務代表者」のメールアドレス宛てに、e-Radから削除通知メールが自動送信されます。
6.手続き完了
6
研究機関の削除手続きは完了です。