研究機関の登録削除
研究機関が閉鎖した場合
研究機関が閉鎖した場合は、研究機関の削除申請が必要です。
必要作業
研究機関に所属している研究者の転出・退職処理
研究機関の事務分担者の削除
応募/採択課題の所属情報の変更
必要書類
1.様式1-4 研究機関情報削除申請書
2.機関閉鎖内容を証明する書類の画像
法人閉鎖に伴う削除の場合
公益法人、民間企業等の場合は、様式1-4に加えて、以下の画像を提出してください。
(国、地方公共団体、独立行政法人、地方独立行政法人、国立大学法人、公立大学及び学校法人の場合は不要です。)
法務局が発行する商業・法人登記における閉鎖事項全部証明書の画像。
法人閉鎖以外の場合
組織図の画像等、組織の閉鎖について分かるもの
申請手順

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様式1-4に必要事項を記入してください。

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各種申請用メールアドレス登録よりメールアドレスを登録してください。
各種申請画面URLの通知メールが届きましたら、メールに記載のURLを開いてください。
申請種類に「様式1-4 研究機関情報削除申請書」を選択し、申請書をアップロードした上で登録ボタンを押してください。

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運用担当において、登録されている研究機関情報の削除を行います。この際、必要に応じて、電話で内容の確認を行うことがあります。

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削除が完了した時点で、「研究機関事務代表者」のメールアドレス宛てに、e-Radから削除通知メールが自動送信されます。

- 研究機関の削除手続きは完了です。
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