研究者情報の変更

研究者情報の変更について

研究者情報が変更となった場合は、変更申請が必要です。

必要書類

1.様式3-2 研究者情報修正申請書
2.本人確認証明書の画像(パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)
  ※マイナンバーカードの画像を提出する場合は、個人番号が写らないよう、表面のみにしてください。

旧姓を通称名として登録を希望する場合

証明する書類(個人事項証明や除籍事項全部証明書)など

申請手順

1.様式のダウンロード
1
DOC形式様式3-2 研究者情報修正申請書 (410KB)をダウンロードしてください。
2.必要事項を記入し、保存
2
様式3-2に変更箇所を記入し、保存してください。
また、本人確認用証明書の画像ファイルが準備できているかご確認ください。なおスマートフォン等で撮影する際は記載事項を読み取れることを確認してください。
3.申請
3
各種申請用メールアドレス登録よりメールアドレスを登録してください。
各種申請画面URLの通知メールが届きましたら、メールに記載のURLを開いてください。
申請種類に「様式3-2 研究者情報修正申請書」を選択し、申請書と添付資料(本人確認用証明書の画像ファイル)をアップロードした上で登録ボタンを押してください。
4.登録データの修正
4
運用担当において登録されている研究者情報の修正を行います。この際、必要に応じて、電話で内容の確認を行うことがあります。
5.修正通知メール受信
5
修正が完了した時点で、e-Radから修正通知メールが自動送信されます。
6.変更完了
5
研究者情報の変更手続きは完了です。