サイトポリシー

サイトポリシー

府省共通研究開発管理システムポータルサイト(以下「当サイト」という。)は、府省共通研究開発管理システム(e-Rad)の運用担当府省である文部科学省が運営しています。当サイトを利用される際は、下記事項を承諾くださるようお願いします。

1.閲覧環境について

(1)画面解像度及びブラウザ

当サイトのコンテンツは、以下の環境において最適に閲覧できるよう作成されています。それ以外の環境では、コンテンツの表示が乱れたり、表示されない場合があります。

(2)JavaScript

当サイトでは、コンテンツの一部にJavaScript を使用しています。JavaScript を使用可能に設定してご覧ください。

(3)PDF

当サイトではコンテンツの一部にPDFを使用しています。PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布している、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ株式会社のサイトから最新版が無償で入手できます。

Adobe Readerのダウンロードへ 別ウィンドウが開きます

2.リンクについて

当サイトへリンクを張るに当たって、事前連絡は不要ですが、以下の事項を遵守してください。

  • トップページにリンクを張ってください。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
  • 当サイトヘのリンクであることを明記して下さい。
  • 当サイトをフレーム内に表示することはご遠慮ください。

なお、当サイトにリンクされる場合には下のロゴマーク入りのバナー画像をご利用できます。画像のサイズは変更せずにご利用下さい。

e-rad バナー小
(88×31ピクセル)

e-rad バナー大
(234×60ピクセル)

3.著作権について

当サイトに掲載されている個々の情報は著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。
当サイトの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことが出来ます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。
当サイトの内容の全部又は一部について、文部科学省に無断で改変を行うことはできません。

4.免責事項

当サイトに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、文部科学省は利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

5.その他

当サイトは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承ください。