様式集研究機関が行う各種手続きの様式の一覧です。
申請に必要な様式
研究機関の登録申請
e-Radを新たに利用する研究機関の登録に必要な申請書です。申請方法の詳細は、(研究機関向け)研究機関の登録申請の方法をご確認ください。
研究機関の変更申請
研究機関の名称や法人格が変更となった場合に必要な申請書です。申請方法の詳細は、(研究機関向け)研究機関の名称変更をご覧ください。
ログイン情報の再発行申請
研究機関事務代表者のログインID又はパスワードが分からなくなった場合の、ログイン情報の再発行に必要な申請書です。申請方法の詳細は、(研究機関向け)ログイン情報再発行をご確認ください。
研究機関の登録削除申請
研究機関が閉鎖した場合の研究機関情報の削除に必要な申請書です。申請方法の詳細は、(研究機関向け)研究機関の登録削除をご確認ください。
研究者番号の削除申請
研究者の重複登録により保留状態となった場合の、研究者番号の削除に必要な申請書です。
e-Radヘルプデスクで当該様式の提出が必要か調査しますので、該当の研究者番号、研究者氏名、生年月日及び主な経歴を確認した上で、先ずはe-Radヘルプデスクまでお問合せください。
e-Radを利用して配分機関に提出する報告書等
以下の報告書等は、e-Radを利用して提出を行います。
間接経費執行実績報告書
競争的資金に係る間接経費執行実績報告書の各配分機関への提出は、e-Radを利用して一括で行います。
操作方法については、研究機関事務代表者用マニュアルの「11 間接経費実績報告書編」をご確認ください。
研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン・研究活動における不正行為への対応等に関するガイドライン関係
文部科学省及び厚生労働省への以下のチェックリストの提出は、e-Radを利用してそれぞれ行います。
操作方法については、研究機関事務代表者用マニュアルの「12 ガイドライン報告書編」をご確認ください。
また、それぞれの提出要領及び様式は、e-Radにログインしてダウンロードしてください。
【参考】
[文部科学省]
[厚生労働省]