様式集研究機関に所属していない研究者が行う各種申請の様式の一覧です。

郵送による申請が必要な様式

留意事項
以下の様式は、研究機関に所属していない研究者用の様式です。
研究機関に所属している研究者の場合は、いずれの手続きも、所属機関のe-Rad事務の担当が行いますので、手続きが必要な場合は所属機関の事務担当に依頼してください。

研究者の登録申請

「研究機関に所属していない」研究者が新たにe-Radを利用する場合に必要な申請書です。申請方法の詳細は(研究者)新規登録の方法をご確認ください。

様式3-1 研究者登録申請書
Word形式(712KB) PDF形式 別ウィンドウが開きます (826KB)

研究者情報の修正申請

氏名(漢字、フリガナ、通称名、英字)、生年月日、性別を修正する場合に必要な申請書です。それ以外の項目はご自身で修正することができます。修正方法の詳細は研究者用マニュアルの「7 その他編」をご確認ください。

様式3-2 研究者情報修正申請書
Word形式(415KB) PDF形式 別ウィンドウが開きます (570KB)

ログイン情報の再発行申請

「秘密の質問と答え」が分からなくなった場合に、パスワードを再設定するために必要な申請書です。

  • ※ログインID・パスワードが分からなくなっても「秘密の質問と答え」が分かっていれば、郵送による申請を行わなくてもログインIDとパスワードを登録しているメールアドレス宛てに再通知することができます。

ログインID・パスワードだけでなく、「秘密の質問と答え」が分からなくなった場合は、この様式でログイン情報の再発行を申請してください。

様式3-3 研究者ログイン情報再発行申請書
Word形式(678KB) PDF形式 別ウィンドウが開きます (785KB)